食う寝るところ読むところ

座って半畳寝て一畳。

少し食事パターンを変えてみる

今日から少し食事パターンを変えてみようとおもう。これまでは起きて割とすぐに主にご飯中心に玉子焼きと他一品の朝食をとってきた。食材はスーパーでまとめ買いしておく。昼は基本的に食べない。晩はお惣菜と麺類とか、お惣菜何品かと、大体ハイボール1杯。なるべくご飯は食べない。あ、それと6時台には晩飯を食べるようにしてる。これを朝は会社近くばパン買って始業前に会社で食べる。昼抜きは変えない。そして晩を今までの朝食のようにする。目的は節約。カロリー的にもそんなに変わらない想定。しばらくこれでやってみよう。

 

朝が家で食べない分少し時間の余裕ができた。テレビ見ながらちょっとウクレレ弾いてみたり。なかなかいい感じ。

 

会社の下のコンビニでコロッケとたまごのパンとコーヒー牛乳。しかしこのあたりのコンビニはファミマだらけ。ローソンやセブンもあるけどちと遠い。そしてコンビニのコンビニエンスな一番のポイントは、「近さ」だったりするし。

 

ディスク消去のツールを最新バージョン含めダウンロードしてCDに焼くお仕事。結局初期化できず。メーカーに問い合わせだ。

 

少しお金を崩すのに下のコンビニに行ってアイスを食べる。まだまだ人に手渡すお金は現金が多い。こういうのもキャッシュレスでできればなぁ。ただこういうのは自分だけじゃだめだし。

 

オフィスの冷房が効きすぎて寒い。何度だよ。

 

フランダース テイルで送別会。ローストビーフ食べ放題。口出して良かった。

tabelog.com

 

日本0-1ポーランド。試合に負けて勝負に勝つ的な。スッキリはしないけど、まずは目標クリアおめでとうかな。