食う寝るところ読むところ

座って半畳寝て一畳。

歯医者で嫌なのは

歯医者に通ってる話はしたよね。

何が嫌って、長い間口を開けてること。チュイーンと歯を削られたり、ガリガリ歯垢を掻き出されたりは全然いいのよ。それより何よりその間口を開けてないといけないのが辛い辛い。あごの関節が弱いのか知らんけど、どんどん痛くなるしほんと終わった後なかなか口が閉じないのよね。かなり前に顎外れたことあって外れたことあって。それ以来結構トラウマ。

 

歯医者終わって図書館。『肩をすくめるアトラス』借りたんだけど、これがまた分厚い。とても2週間で読める気がしない。

f:id:fatmount:20180708102319j:image

 

ウクレレでここ2日間ほどビートルズを練習してて。Let it beとyesterday。これがコードもリズムも簡単ででも弾いてて歌ってて気持ちよくて。もっと早くやってればよかった。

 

WOWOW録画2本。

「チア☆ダン」と「インフェルノ」。

「チア☆ダン」は、努力はかなりはしょられてんだろうけど、それでも最後にそれが報われる展開というのはやはり感動するね。

インフェルノ」はトム・ハンクスのなんちゃら教授シリーズもんなんだけど、どんどんつまんなくなってんなこれ。

 

眠くて眠くて21時過ぎに就寝。