食う寝るところ読むところ

座って半畳寝て一畳。

始発で帰る。

昨日のこと。 一日仕事デイ。 お昼はローマ軒でミートナポリタン。 夜は吉野家で鰻重に牛小鉢のセットと、仕事に備えてもりもり食った。 結局終わったのが日が変わって2時ごろ。 IPアドレス別の用意してそれ設定すればうまくいったのかも。 試行錯誤する余裕…

FNSでももクロ

昨日のこと。 5時45分起床。 ランニングしてシャワー。 朝はご飯に飛騨牛の肉味噌的なペーストをかけてあとチキンサラダ。めっちゃ美味いな飛騨牛のペースト。 出社したらいきなりのトラブル対応。 いつもの面子でのランチは中止。 お昼も休みなくトラブル対…

ドロしおりん当選

昨日のこと。 5時半起床。朝はご飯とチキンサラダ。 昼休みはウォーキング。相変わらずの暑さにボーッとなりながら。 おやつにぎっしり満足チョコミント。 いけたわ笑。チョコミントはチョコを美味しく食べるいい方法なんだなと理解。 ドロしおりんの近江八…

湯村温泉に行ってきた。

先週の土曜からのこと。 7/21(土)。梅田からバスで湯村温泉。夢千代日記ゆかりの土地。宿泊は伯雲亭。荒湯天狗祭りに出る藤本たからちゃんのライブを見に。ライブは小一時間ほどのプチワンマン的な尺の長さで大満足。貝殻節が印象的だった。お祭りの屋台で…

人生初のチョコミント

昨日のこと。 5時過ぎに起きてランニング。体が重い。ちょっと不調かな。道の向こうの朝陽が真ん丸できれいだったのでパチリ。 シャワー浴びて昨日の「グッドドクター」。これ今クールのドラマで一番好きかも。とにかく山崎賢人の自閉症の演技がすごい。 朝…

トラブルで飲みの予定が飛ぶ

昨日のこと。 6時起床。 今日はゆっくりめ。 朝はおかかのおにぎりとチキンサラダ。ヘルシー。 いくつか録画消化。 仕事終わりに飲みの予定があるので、今日は9時出勤。 見積修正。リモート実施。大きなトラブル発生。飲みの予定が飛ぶ。 お昼にいつものウォ…

おらが蕎麦

昨日のこと。 お昼にウォーキングできない分朝ランニング。終わってシャワー。 朝はひつまぶしのおにぎりとサラダにソーセージ。ソーセージは賞味期限1週間過ぎてたけど。 会社。見積とリモート申請、フォロー。 お昼はおらが蕎麦。割と行列のできる店。今回…

ももクロ新幹線、羨ましいが仕方ない

連休明けは会社行きたくない。けど行かないともう行けない気もするんで行っとくわ。 朝はメロンパンと野菜生活。 そろそろ朝パンやめようかなぁ。おにぎりとなんか野菜系お惣菜にするかな。 会社。申請系。 お昼はいつものコースをウォーキング。暑さが半端…

3連休のこと

まとめて。 一日目。この日は藤本たからちゃんのライブを見に道頓堀へ。とんぼりリバーウォークでのフロートステージで3曲。やっぱり「Over」いいねぇ。ただこの日は、とあるおっさんに何だか変な絡まれかたされて凹んだ。確かにきっかけはこっちが悪いんだ…

ウクレレの輪を広げてみる

7時出社の15時退社。 一旦帰宅して用意して梅田へ。 Mさんにウクレレの手ほどきをする約束。 NU茶屋で待ち合わせてジャンカラで2時間ほど手ほどき。ロビンソンを練習。なんでこんな少ないコードでこんな素晴らしい曲になるんだろうなぁ。スピッツすごき!最…

松山出張

昨日遅くまで起きてたので少しゆっくりめに起床。昨晩洗濯した洗濯物を取り込む。朝はセブンで買ったタマゴパンと野菜生活。このタマゴパン美味しかったな。リピート決定。 石原さとみの「高嶺の花」録画消化。とうとうこんなとこまで来ちゃったよ峯田和伸さ…

リズミカルな朝

5時半に起きるといい感じで出勤まで過ごせる。走って戻って30分。パン食べて10分。洗面などして20分。着替えて家出るまで30分。 アンゴルモアの録画消化。ピンポイント系の話。継続。 朝ごパンは、レーズンバターサンドと野菜生活。今日のネットニ…

味の素の干し貝柱スープはいいぞ!

今日は走らず。 悪寓‐天才人形‐を録画でみる。設定が面白そうだな。継続決定。 続いて銀魂。こちらはやはり途中からなので、よくわからん。中止決定。 会社の下のファミマでバナナとコールスロー買って朝食。ヘルシー。 見積1件。 お昼はいつものコースをウ…

梅雨明け

関西も梅雨明け。 結構な最後っ屁かましてくれたよね。 いつものコースをランニング。 川岸の遊歩道をいつも走ってて、そのコース昨日は駄目だったんだけど、今日は川へ降りる所はもう黄色テープの封鎖が取れてた。ところが、川岸から上がるとき、そこから上…

ウクレレYoutuberガズレレさんにハマってる。

ようやくの晴れ間。 走りに行った。 いつもの川の両岸の遊歩道は、前日とは違い、水は引いていた。 けど安全措置として遊歩道へ下る階段の入り口は黄色のテープが張り巡らされていた。 いつもと違うルートで走った。少し大回り。 洗濯2回し。 一回干したもの…

歯医者で嫌なのは

歯医者に通ってる話はしたよね。 何が嫌って、長い間口を開けてること。チュイーンと歯を削られたり、ガリガリと歯垢を掻き出されたりは全然いいのよ。それより何よりその間口を開けてないといけないのが辛い辛い。あごの関節が弱いのか知らんけど、どんどん…

止まない雨

降り続くなぁ。 今日も会社を休んだ。 無理して行ってやる仕事もないので。 往復の通勤を考えたら疲れだけが残る気がした。 朝はローソンで買ったハムチーズパンとコーヒー牛乳。 ウクレレでLet it be。ノートに歌詞とコードを書いて練習。そんなに難しくな…

大雨

大雨はいろんな気力を奪う。 特に外へ出る気力。だから会社を休んだ。 でも腹は減る。 朝は、ランチパックのピーナツバターと野菜ジュース。 それでも雨の中荷物を受け取りに行く。ついでにアイス。 東京03の「FROLIC A HOLIC」をみる。もちろん詩織ちゃんが…

ストレッチの方がしんどい。

起きたら小降りの雨。走れないこともなかったがなんだか気が乗らないのでやめ。 朝ごパンは、大福白桃あんぱんにアーモンド飲料。 8時出社。結局保守は残るのね。 お昼は傘持ってウォーキング。何とかささずに済んだ。 16時半退社。雨はまだ降ってない。てか…

日本W杯終戦

無事3時起き。 前半よく守ったよね。いい守備。 後半原口。あそこしかないとこに決めたよね。でも凄かったのはその前の柴崎のスルーパス。 そしてそのすぐあとの乾。ワールドクラスのシュート。無回転でシュートしながら沈んでいく。野球(は?w)で言えばシ…

おひとりサマータイム。

6時前に起きてランニング。 朝ごパン。 今日から一人サマータイム。 8時出社。目標1630退社。 湯村温泉に行く算段。宿と交通手段を予約。楽しみ。宿は温泉旅館にしてもちろんそうなると朝食付きでしょ。卵かけご飯必須な。 やべぇ。今日全然仕事してない。 …

ももたまい尊

いつものコースをウォーキング。 昨日の帰りにJR三ノ宮駅のデリカなんちゃらで買ったパンで朝ごパン。 サバ竜田パンとクリームパン。明治の白のひとときと。 ざっと録画の消化。ほぼほぼ1クール消化。ヒロアカ、銀英伝は次も期待。 睡魔に身をまかせて昼寝。…

オズの魔法使い

7時起床。着替えてランニング。 「半分青い」。一体どうなるんだろ来週…。 昨日セブンで買ったパンで朝ごパン。コーヒー牛乳系は白バラのやつ。これうまいんよなぁ。 歯医者。痛みが治まると途端に行くモチベだだ下がるよね。でも治療はまだ始まったばかり。…

急な大雨とバースデーワンマン

お腹が張ってる…。夜遅くに飲み食いしたらもう覿面だな。 朝からウクレレちょい弾き。Over the rainbowね。 昨日届いた洗濯ひもがいい感じ。もっと早く買っときゃよかった。 朝ごパン@下のファミマ。ハムチーズマヨとカフェオレ。 まずはトラブル対応1件。屁…

少し食事パターンを変えてみる

今日から少し食事パターンを変えてみようとおもう。これまでは起きて割とすぐに主にご飯中心に玉子焼きと他一品の朝食をとってきた。食材はスーパーでまとめ買いしておく。昼は基本的に食べない。晩はお惣菜と麺類とか、お惣菜何品かと、大体ハイボール1杯。…

洗濯ひもを買う

5時に目が覚めたのでランニング。3キロ30分。汗をシャワーで洗い流す。その後洗濯。物干し竿の位置を手前にした。少しでも雨がかからないように。空いたところには洗濯ひもでもつるすかとAmazonで物色。手頃なのがあったのでポチッ。 Fohil 物干しロープ 弾…

ひたすら

ただただ耐えるだけの夜勤。何も起こらないことが正義。眠気だけが唯一の敵であり友でもある。そんな一日の終わりと言うか、始まりと言うか。

実家

でのんびり中。昨日野暮用がこっちであったんで。少し雨。やっぱりこっちがいい。一枚上が脱げる感じ。昨日新大阪に着いて食べたカレー。ピッコロのカツカレー。ピッコロといえば、梅田の地下の狭いカウンターだけの店を思い出す。

AEの前に

AE day3。ラスト。その前に渋谷で推しごと。箱はデセオ。お目当てはそらきり。紫担当、さーや。ハマってる。かなり頭のいい子。事前物販でも出ない声だしてお話。楽しいわ。あおいちゃんの小学生いじりも単純やけど楽しいわ。ライブも約束のペンラ紫にして応…

到着

現場到着。開場まで時間潰し。お供はこれ。